紅の平成 ☆ きもの暮らし

特別じゃないふだんの着物とキモノにまつわるあれこれ

日本酒で、利き酒しながらの婚活

おはようございます!紅です。

1年以上前から地元阪神間の酒蔵で利き酒婚活を主催しています。

 

ひょんなことから足を踏み入れてしまった「婚活」という世界。

集客がものすごく難しく、毎回、半べそをかきながら募集しています。

2ヶ月に一度くらいのささやかな活動(現在はボランティア)です。

 

毎回とても和やかで、素敵な方々が集まってくださいます。

集客の苦しさも報われるというもの。

「なんとか楽しんでほしい」という思いは最低限のおもてなし。

 

「よい方と巡り会ってほしい」

でも、この段階に行くにはどうしても有償化しなければ・・・毎回集客で泣いているようでは難しいです。現在は壁に突き当たっています。

 

アラフォーの初婚女性は「結婚してもしなくても」という運任せのような方々が多いようで、理想がとーっても高いんだなということが最近やっとわかってきました。

 

 

f:id:benikimono:20160825100521j:plain

f:id:benikimono:20160825100603j:plain