紅の平成 ☆ きもの暮らし

特別じゃないふだんの着物とキモノにまつわるあれこれ

プチプレゼンのための配布物の原稿を作成しました

こんばんわ 紅です

 

21日に迫ったプチプレゼンの配布物の原稿作成。

A4一枚でいろんな情報を盛り込んだものにしました。

 

相変わらずプリンターが壊れたままなので(放置している)、データを「小槌氏」に送って100枚ほど印刷してもらう手はず。

 

先ほど第1稿を送りました。

無反応・・・

 

彼の愛するドラマの再放送中に送ってしまったからなのか?

 

第1稿を書いてみて、一人会議で考えたこと随分抜け落ちているのに気付いた。

せっかく考えたのにな。

定着していない。

思いつきだったんだろうか・・・

 

いろいろ盛り込むか、ばっさり切るか・・・

 

悩むところ。

 

とにかくたたき台が出来たので5分間のスピーチを考える段階に。

 

ありがたいことだけど、その間にもいろいろオファーが。

来るときは続けて来る。

 

自分の仕事以外の着付け関係は利益が薄いけど。

来週着付けレッスン2件と、訪問着着付け、スタジオの振袖着付けが入りました。

11月だけど白無垢も入ったし・・・

 

着付けの練習もできていない。

 

プチプレゼンとイベント出席も頼まれているので来週は怒涛の日々になりそう。

 

断捨離もしたいし・・・

 

週初めに行った「精神的な問題を抱えた方」の集会で立派なぶどうをいただいたのだけど、私はふだん果物はあんまり食べない。

 

どちらかというと甘いものが苦手。

 

紫色の大粒のぶどう、みずみずしくて美味しいのだけどうっかりタイミングを間違えると「着付け練習」も「縫い物」もできなくなって困る。

爪の間に紫の色素が残ってしまって・・・