紅の平成 ☆ きもの暮らし

特別じゃないふだんの着物とキモノにまつわるあれこれ

一月の仕事の理想的配分

こんばんわ 紅です

 

雨模様。

台風が近づいているらしい・・・

 

怒涛の日々の二日目。

今日のような日が10日位あるといいな。

午前中に自分の仕事で着付けをして、午後はカウンセリング。

昨日のように結婚式場でのしごとが2日。

 

新しい事業に携われる日が10日。

後の残りはおやすみ。

が一月のスケジュールだったらな。

休みと言っても縫い物や着付け練習に明け暮れ・・・?

 

と、都合よく仕事が入れば御の字。

 

でも、そんなうまく仕事は入らない。

 

仕事がなければただのプー

 

それが自営業の実態。

 

それでも、仕事は楽しい。

 

 

 

プチプレゼンが迫ってきた。

 

スピーチが決まらない。

 

今日のような日が月に10日あってもいいが、珍しく頭が痛くなった。

 

明日は着付けのレッスンとボランティア。

警報が出て中止にならなければいいのだけど。

 

怒涛の日々に入ってから睡眠不足。

頭が痛いのはそれが原因かも。

 

とにかくもう寝よう。

おやすみなさい〜