紅の平成 ☆ きもの暮らし

特別じゃないふだんの着物とキモノにまつわるあれこれ

一人会議が、急遽作戦会議に発展

こんにちは 紅です

急遽、今晩作戦会議をすることになりました。

泥縄のようにネット検索で情報を仕入れています。

 

小槌氏に相談に乗ってもらいます。

 

benikimono.hatenablog.com

 

現在、外国人をターゲットに起業する事業を練り直している。

実現できれば(というか集客できれば)即対応する。

もちろん日本人のお客様だってご用命あれば。

 

「言語能力のある方を知りませんか?」

と小槌氏にメールで尋ねたら元大学教授をしていたというおじさまの名が挙がった。

英語、中国語、韓国語が堪能だそうな。

バイトで通訳してくれるっていう感じじゃあないな・・・

違う部分で力を尽くしてもらえるか一人検討していた。

 

それとは別に、今週末に企画しているイベントに某新聞記者のお姉さまが参加してくれると返事が来た。

これはチャンス!

こっそりと広報活動を仕込んでおきたい!

と、作戦会議を持ちかけたのだ。

 

今の私にはプリンターがない(故障中)ために人の支援がなければ何もできない。

感謝。

 

でも、起業もそうだけど、人って誰かの力を借りながら生きる方がいいんじゃないかと思う。

ひとりぼっちはさみしいじゃない。

 

だから起業の先にはコミュニティづくりを目指している!!

 

でも、賛同者は集まらない。

 

私だけドーナツの真ん中にいて、みんながドーナツの外側をまばらに囲んで不思議そうに見ている感じだ。

 

どうしてなのか今朝の気づきでわかってきた。

 

 

benikimono.hatenablog.com

 

 

 

 

実は今日は減量メニューを貫いている。

ヨーグルトとお味噌汁。

変な取り合わせだけど朝昼2食はこれ。

 

作戦会議でカロリー高いものを食べないよう細心の注意が必要だ。