紅の平成 ☆ きもの暮らし

特別じゃないふだんの着物とキモノにまつわるあれこれ

支援者現る

おはようございます 紅です

台風近づいているみたいですね。

 

減食はまあ、順調です。

ヨーグルトと、野菜。

枝豆と豆腐。

昨夜はアルコール抜き。

 

買い物に出かけるのがめんどくさくて。

 

なくても眠れるんだ。

 

 

ラブレターの返事が来ました。

こわごわOK

という感じです。

 

 

 

benikimono.hatenablog.com

 

捨てる神あれば拾う神あり

「キャー!うれぴい!頼りにしてる!!」

なんて言える女だったら。

 

 

「ご都合が悪くなったら手を引いて構いません」

 

事業の責任者は私だってことをはっきりさせておきたい。

問題が起こった後からでは感情がもつれる。

 

「売上がないと謝礼は払えません」

私には資金がないので初めにお知らせ。

 

手伝ってもらうのが、甘えるのが下手な私。

でも、甘えると甘えすぎになって依存するのはまずい。

自分の心にもけじめをつけておきたい。

 

一人の人にどっぷりと、特定な仲間とがっちりと固めていく関係もいいんだろうと思う。

 

でも、私は向いていない。

風通しの良い、出入り自由な場を作りたい。

それが仕事でも、プライベートでも。

 

さみしいと感じる時もあるけれど、私が私らしくあるためには。

 

依存せず、上手に甘える術を身に付けたい。

 

今日一日をどう過ごすか。

パソコンは閉じておこうと思う。

パソコンにも依存しちゃうなあ。

気をつけよう。