紅の平成 ☆ きもの暮らし

特別じゃないふだんの着物とキモノにまつわるあれこれ

朝飯前の一仕事・・・晩まで体力もつかなあ・・・

おはようございます 紅です

うっかり早く寝てしまったら真夜中に目が覚めてしまいました。

 

それからずっと仕事してる。

事業計画書をもとに申請書類を書き始めた。

印刷ができるようになったので単純な書類は作成してしまった。

 

前回作成した申請書より書きやすくなった。

ターゲットが絞られたせいなんだろう。

 

それにしてもこのような申請書類の様式が崩れてしまうのには困る。

多分ワードの互換性のなさなんだろう。

ズレてしまってそれを修正するのに手間取る。

 

様式作った人は書く人のことなんか考えていないんだろう。

マスに数字を入れるとスペース一つ使う形と、使わずに入力できる場合とがある。

前者の場合は数字や文字をたくさん入れると改行されてまたまた

くずれる〜

図形は動かせるものと固定されたものが混在している。

 

半年ほど前に、2件ほど申請書を書いたのでなんとかなりそう。

お手本もあるし。

何事も経験だ。

 

その2件は却下。

 

今回ダメだったら・・・

まだまだ手はある。

 

なんて言っている間にすぐ数年経ちそうだ。

 

今なら、過去に書いた書類の致命的なミスがわかる。

 

さて、いつもの朝の始まり!