紅の平成 ☆ きもの暮らし

特別じゃないふだんの着物とキモノにまつわるあれこれ

イベントは大盛況

こんばんわ 紅です

いつも読んでくださる方には、心から感謝です。

・・・食べて飲んで寝て、を繰り返し風邪はだいぶ良くなりました。

 

イベントには小紋を着ました。

グレーの小花文様。いつもの半幅帯を裏返して黒っぽいほうで。

白地と黒地のリバーシブル。

濃き朱の帯締めを。

 

少し早めに通訳の方との打ち合わせを入れいていたので、着物にはこだわらず急いで家をでる。

すでに待っていた通訳さんと打ち合わせ。

ホームページを作るとか、タイトルを何にするかとか。

何にせよ、意見を言ってくれる人はありがたい。

かなり具体的になってきて、動き出しそうな感じ。

 

ただ、実際に動き出すにはもっともっと抵抗があるんだろう。

 

しばらく通訳さんと話しているとすると、次から次へと参加者が。

え〜っとびっくり。

23人!

 

二次会も18人と盛況。

 

思い描いたようにはいかないというのもまた楽し。

 

交流が人に求められているんだなってことはよくわかった。

 

今まで何気なくやってきたこと。

もう7年も続いていること。

それにはそれなりの理由があるんだなってことを改めて感じた。