紅の平成 ☆ きもの暮らし

特別じゃないふだんの着物とキモノにまつわるあれこれ

あっという間に深夜になってしまった日

こんばんわ 紅です

昨日は結局二度寝できませんでした。

 

なんだか走り回っていた一日。

「遅れそう!」

 

チラシも持って行ったし、インクも買えてコピー用紙も。

家電屋さんに行ったらA4のコピー用紙の安いのがなくなっていて

在庫を見てもらった(時間が〜)

そしたら少し高めの紙が出てきた。

家にはもう一枚もないので買っておこうとレジに行ったら

並んでる〜(時間が〜)

 

レジが近づいてきたらワゴンの中に安いコピー用紙が積んだあった。

若い時だったらそのまま買っていたかもしれないけど、もともと安い上に

20%オフ!

番が回ってきた時にレジのお姉さんに断って代えてもらった。

 

若い時って、自分でストレス溜めてたよな〜

 

着物で疾走!!!

5分遅れで勉強会へ・・・

ちなみに赤い銘仙(?)に半巾帯といういつもの格好。

コートを黄と赤の縞の粋なのに。

 

勉強会が終わって電車に飛び乗る。

深夜に呼び出しておいた知人と居酒屋で待ち合わせ。

5分遅れで着いたのに

いない

 

「今、駅すぐ行きます」

とメールした時は

「構いません」

と返事が来たのに。

 

電話をしたら迷子になっていた。

 

なんだか振り回して振り回された一日。

 

知人を呼び出したのは、つい最近のイベントでお引き合わせした

素敵な女性から「彼にまた会いたいです」ってお返事がきたから。

 

これを伝えないで日を過ごすのはとてもいけないことだと感じたから。

善は急げというでしょう。

 

事業計画書も佳境・・・と言いたいところですが、てんやわんやしていて

ちょっと追い詰められた気分。

風邪はやっと良くなりそう。