紅の平成 ☆ きもの暮らし

特別じゃないふだんの着物とキモノにまつわるあれこれ

出会えたことに感謝してるよ

こんばんわ 紅です

きのうお見舞いで会った友人が、亡くなったと連絡が来ました。

 

そんなに悪そうには見えなかったのに。

確かに具合悪そうだった。

痛いところはないって。

だるいんだって。

 

「また来るね」

と言って帰った。

もう行けない。

 

benikimono.hatenablog.com

 

苺が食べたいっていうのも、甘えてくれたんだよね。

最後に思い出してもらえて光栄だよ。

 

短いCメールの中に、病院の名前書いてくれたのは

「会いに来て」ってことだったんだよね。

もっと早く会いに行けばよかったんだよね。

会いに行ったら元気になってくれたんだろうか・・・?

 

その間、私はといえば事業計画書ばかり書いていて、

世の中の汚い部分ばかりと触れていた。

 

友達に会いに行く時間もなかった。

私を思ってくれていたことも気づかなかった。

ごめんね。

 

きのう会えてよかったよ。

 

私にメッセージをくれたことに感謝しているよ。

私が今までやってきたしょうもないこと、肯定してくれたような気がしてる。

 

楽しみにしてくれていた「利き酒会」続けてきて本当によかったと思えたよ。

 

誰かのためになるなんて思ってもみなかった。

ありがとう。