紅の平成 ☆ きもの暮らし

特別じゃないふだんの着物とキモノにまつわるあれこれ

焼き鳥屋さんとバーにも連れて行ってもらいました

こんばんわ 紅です

雪が降りそうな晩です。

今日は受験の集中日だったみたいですね。

頑張って勉強した人もそうでない人も、いい年になるといいいですね。

 

さて、昨夜は新年会にお呼ばれ。

本来なら柔らか物の晴れ着を着るのがいいのだけど、私には関係の薄い会なので

紬と名古屋の染め帯で。(写真はイメージです)

f:id:benikimono:20170114205509j:plain二次会に焼き鳥屋さんに連れて行ってもらって、バーに寄りました。

電車を降りたら午前様。

びっくりです。

 

こんな生活もなんだか楽しい。

 

今朝起きてキッチンで

「やっぱりここにいたいな」

とつぶやいている自分がいた。

 

今日は古い資料を選別した。

原稿を書くときの役に立ちそうなものを残して後は処分。

断捨離しないとな〜

 

どこにいたって困難はあるんだもん。

逃げても始まらない。

 

今月スタートする事業は、まだまだだけど、賛同者が集まりつつある。

今日募集のメールも送った。

反応は全くないけど、進むのみ。