紅の平成 ☆ きもの暮らし

特別じゃないふだんの着物とキモノにまつわるあれこれ

こんな時間から活動開始

こんばんわ 紅です

何もできなかった感が強い今日になってしまいました。

 

今日一日何をしていたんだろ・・・

看板作って貼り出して。

メールに返事して、イベントの告知をするためにメールをたくさん送る。

 

返事なんて来ないのに。

 

スタッフからご意見メールが届いていた。

ありがたいこと。

反応があるのは嬉しい。

 

このイベントは彼に任せようか・・・?

そんな案が湧いてきた。情熱を感じたから。

私より一生懸命取り組んでくれそう。

 

居場所の立ち上げメンバーをお願いした人がお皿を買ってプレゼントしてくれると連絡が来た。

「なんだかよくわからない」

とみんなの前でテンション下げまくりだったけど主体的に行動してくれるのは嬉しい。

 

仕事の入金を確かめるために銀行へ・・・

ネットバンキングなんてもの縁がない。

買い物をして帰る。

お酒を買わないと出費が少ない。

 

最近太った原因がわかった。(遅すぎるだろ)

イベントで残ったビールを一人で消費していたからだということにビールが全部なくなってから気づいた。

結果太った。

当たり前のこと。

今日まで気づかなかったのは「否認」かな。

気づくと飲めなくなるからか・・・

 

我ながら困った人だ。

 

連絡があって、立ち位置にこだわっていた立ち上げメンバーの一人にメールした。

すでに返信はしたが、そのことに返事をしていなかったので、また同じこだわりを尋ねてきた。

 

「答えを持っているのは私じゃない。」

ポジションを与えるのは私ではない。

はっきり言いたいが、大抵の人は怖気付くだろう。

私は厳しい人なのかもしれない。

甘えるのも好きじゃないけど甘えられるのも好きじゃない。

 

なのに社会起業?

 

我ながら困った人だ。

 

サボった感が強いこんな晩は、縫いかけの振袖を進めるか。

頼まれた半衿付けをしようか・・・

一歩でも進もう。