紅の平成 ☆ きもの暮らし

特別じゃないふだんの着物とキモノにまつわるあれこれ

また、季節が一歩進んでいる

こんにちは 紅です。

日々が駆け抜けて行きました。

 

卒園式・卒業式の依頼をたくさんいただき、慣れない早起きをして生活のリズムを崩しがち。

 

それも今日で一旦休止。

 

来月には入学・入園。

ありがたいことです。

 

人生、家族の節目に着物を着てくださるのは嬉しい。

 

思い返すと、あのしょうもない男達とのトラブルは「厄払い」だったような・・・

 

benikimono.hatenablog.com

 今思えば、もらったレトルトカレーを売ろうと食べようと私の勝手じゃありませんか。

インネンメールを送ってきた男性に会う機会があったので家に残っていた「いわく付きレトルトカレー」をまとめて渡したら、黙って受け取っていた。

 

カレーが欲しかっただけなのか。

レトルトカレーなんて料理ができないもんが使うもんだ」と切口上だったのに。

 

唯ならもらうんかい!!

 

それでそいつらとの清算は済んだと私は思った。

老後を共に生きるコミュニティの仲間としてやっていこうと思っていただけに残念ではあるが、仕方がない。

 

厄払いなのか、仕事が入り始め、前から思い描いていたインバウンドの話もきた。

 

誰が悪かったとは思っていない。

誰かを責めようとも。

 

甘えというか本性というか・・・

私はよくこんな羽目に陥る。

 

自分のなせる技なんだろうなあ〜