紅の平成 ☆ きもの暮らし

特別じゃないふだんの着物とキモノにまつわるあれこれ

担当者から音信途絶え

こんにちは 紅です

事業の立ち上げをしています。

何度目か・・・

 

やってみたけど不発で終わったこと数知れず。

イベントも多々。

今なお続いているものも。

 

明日実施で企画していたイベントの、自ら「やりたい」と名乗り出た担当者から連絡がこない。

〆切期日はおととい。

「任せたんだから」

と口を挟まないように気をつけたつもりだったが、裏目に出た。

 

集客ができず、腐っているのかと思ったけど、体調悪いのかもしれない。

お客様への中止の連絡すら行っているのかわからない。

 

最後の最後で、手助けしようか迷った。

私の知り合いに声をかけていたら集まったかもしれない人数。

でも、彼は以前2度、集客後に自身の都合で中止にするという穴を開けていた。

私の信用も下がるし、すぐに私自身のイベントの告知をしたいので迷っていた。

彼にははっきりと伝えていた。

「今回の集客は自分で頑張るよう」

 

でも、迷った。

一人声をかけた。

来てくれると。

 

あと二人・・・

そんな時に私が体調を崩した。

過労だ・・・

 

これ以上手伝うことはできなかった。

それで良かったと思っていた。

自分との折り合いをつけるのも難しい。

私にはそんなに力はない。

 

人の荷物を背負ってしまうのはいいことではない。

 

既読にならないラインを見ながら、体調悪いのか?スマホが壊れたのか?

人を信じ、一緒にやっていくのは難しい。