紅の平成 ☆ きもの暮らし

特別じゃないふだんの着物とキモノにまつわるあれこれ

ひょんなことでグループを作りました

こんにちは 紅です

やっとの事で事業計画書を書き始めました。

 

まだまだ練れていないな〜

と「痛感」

 

プランコンペにエントリーするために頑張っていた昨年の今頃。

事業計画書の様式も散逸してしまって・・・

(エントリーする窓口によって様式が全部違うんだよね。ある程度統一すればいいと思うのだが・・・既得権益絡みなんだろう)

 

10年前に女性起業塾を受講した時からの資料を取り出しては、不要なものを処分して、必要なものを残すという作業に丸一日。

 

様式がまだ現れないので、来週あたり久しぶりに、起業相談に行ってみようと思う。

本当はもう少しぐうたらしていたいんだけど・・・

 

商品を作っていくと、様々な派生商品が現れてきて・・・

本質とベーシック(フロント商品)、ニッチなターゲット向けとアイディアは浮かぶ・・・

 

数日前から「おひとり様」「女性限定」という文字が浮かんでいる。

ネット検索で「ソロ活」という言葉に出会う。

 

何を思ったのか、グループを立ち上げてしまった。

全く皆目見当がつかないまま・・・

 

まだグループに所属もしていないのに。

 

事業計画書を書くことから逃げ回っている感もなくはない・・・

詳しい方がいたら、教えてください。

 

「ソロ活・おひとり様」というグループを作ったはずです。

なかなか同じページにたどり着くことすらできません(・・;)