紅の平成 ☆ きもの暮らし

特別じゃないふだんの着物とキモノにまつわるあれこれ

1年を振り返る

こんばんは

紅です

 

深夜です。

 

夕方、記事を書こうと思ってなんとなく、過去の記事を振り返ってみた。

 

たまたま、ブログを開設して1年になることに気づく。

 

 

読み返してみた。

 

結構長い時間がかかる。

 

 

過去を振り返るってやっぱり大切なんだ。

 

1年分の記事を読み返して、わかること、浮き彫りになることが多々あった。

 

忘れていることも多々あって、人の記憶の不確かさを感じる。

 

 

あんまり進んでないな

 

というのが感想

 

「失礼なやつ」

「礼儀をわきまえないやつ」

 

それもわかった。

 

仇を討ちをしたいわけじゃあない。

 

でも、きっと「クリア」にするには自分がビッグになるしかないんだということはわかった。

 

舐められない私になる。

これが当面の目標。

 

腕が良くても、付き合いたくないやつとは付き合わないで済む自由を勝ち取りたい。

 

今日は一日中休日モードで終わってしまった。

 

明日は頑張る。