紅の平成 ☆ きもの暮らし

特別じゃないふだんの着物とキモノにまつわるあれこれ

お掃除する余裕が出来た?

おはようございます

紅です

 

しばらくブログお休みしておりました。

 

facebookのブロックのショックからなんとか立ち直りつつあります。

 

チラシを作れる様になったので、作ったチラシを友人数名にダメ出しお願いしています。

みなさん親身になって、ダメ出ししてくれて嬉しいです。

 

孤独な作業が多いので。

 

 

ホームページの修正が大分出来て、広告できるまでになりました。

今日は起業支援の相談を受けに行きます。

「どうやって売るか?」

が最大の課題です。

売れなきゃ仕事じゃあありません。

 

少し落ち着いたからっていうわけではないけれど、

 

昨日は、久しぶりに自分のために時間を使いました。

 

自室の掃除です。

 

パソコンと闘い続ける自室の中で、ふと顔を上げると乱雑に荒れた部屋・・・

 

私このままでいいんでしょうか・・・?

 

なんだか急に悲しくなってしまいました。

珍しく・・・

 

衣替えもしなきゃいけないので気にはなってました。

部屋を片付けないと衣替えもできないんで。

 

プチ模様替えをして、ついでにお掃除をしました。

・・・・大変汚れていました。(^_^;)

 

いらないものを部屋から出して・・・

パソコン周りが少し片付きました。

 

心機一転頑張る気持ちに。

 

お掃除はあまり好きではないのですが、

必要なことなんだなと

感じました。

 

 

この文章を書いている時に、珍しく電話がきました。

NPOでお世話になっている方なのですが、突然名乗られてもわからなかったのですが、自分の要件をまくしたてて

私の全然知らない人が主催するイベントの集客に協力してくれというのです。

 

「それは無理です」

とお断りしました。

 

イベントの集客って責任あるんです。

数合わせすればいいってもんじゃないでしょう。

 

紹介した方が不愉快な思いをしたら、私の責任だし。

次から私の集客ができなくなっちゃいます。

 

まず、主催者を紹介して相互理解を図ってからお互いに協力しあうっていうのが筋だよね〜

 

人の振り見てですが。

依頼電話をする時の参考にします。