紅の平成 ☆ きもの暮らし

特別じゃないふだんの着物とキモノにまつわるあれこれ

台風は手加減なし

おはようございます

紅です。

 

夕べは、台風の通過でハラハラしていました。

何か飛んでしまうのではないか・・・

屋根が飛んだらどうしよう?

すごい風でした。

 

テレビは選挙速報一色で・・・

本当に必要なこと、ないがしろにされているなあ・・・

そこに気づかないと旧体制に明日はない。

 

とにかく今日も無事に過ごせることに感謝。

 

前回記事を書いてからいろんなことがあった。

商品ができて、チラシを作って、

「さあ、営業だ!」

焦点が定まってきたと思ったら、

いろんなことが起きてきてとっちらかっている。

地元の市にプレゼンをすることになった。

仲介してくれる市議の計らいで来月プレゼンする。

その資料も作らねばならない・・・

 

民泊のお客さんの予約が舞い込んだ。

やり取りにかなりエネルギーを使ってしまった。

迎える準備をしなくてはならない。

(つまり、掃除)

ジモティーで品物が売れた。

 

人生って、こんな風にウロウロしているうちに終わるんだろう。

 

マーフィーや苫米地氏、金持ち父さん、ホリエモン、講談、お経・・・

パソコンで仕事をしながらユーチューブで聞き流してきたが、

今は

「金運が上がるサブリミナルBGM」

をよく流している。

 

物事の対応が以前より容易に判断できるようになった。

どれが効いているのかはわからないけど。

マインドコントロールだよね。

プラスのイメージなんで、悪かないかな。

マーフィーの意味もちょっとわかった。