紅の平成 ☆ きもの暮らし

特別じゃないふだんの着物とキモノにまつわるあれこれ

ガレージセールを志す

こんにちは

紅です

 

先月提出した、事業計画書が評判よかったのでちょっと気が抜けていました。

審査はともかく・・・

 

事業の計画としてはプロのお墨付きがもらえた。

こんなことは初めて。

 

「事業計画書が書けるようになりたい」

と思って勉強し始めたのが4年前、やっと辿り着いた。

けれど、そこからが難関なのだということは見えている。

気の休まる時なんてない・・・というか事業が回り始めたらもう、気の休まることなんかない。

 

それに怖気づいたんだろうか?

個人的な理由で、仕事自体をやめるというメンバーがいて、そのことも心にかかる雲みたい。

 

着物を縫いながらここ数日考えていた。

 

「一体何がやりたんだろう?」

「私のやりたいことはなんなんだろう?」

「この街を離れるならどこへ行こう?」

 

師走のせいか、思いは清算に向いていく。

 

一つ道をみつけた。

自分にとって行きたい場所、暮らしたい場所。

ここの他にもあるかもしれない。

 

この家は好きだけど、猫を看取りたいと頑張ってきたけれど。

 

他の道もある・・・

それが救いなんだと感じた。

 

他の道もあるけれど、今はこの道を歩く。

 

とりあえず、身辺整理。

どの道を行くにも必須だと気づいた。

 

来年からガレージセールをしようと思う。