紅の平成 ☆ きもの暮らし

特別じゃないふだんの着物とキモノにまつわるあれこれ

本当に崖っぷちの今だからこそ出会える人がいる

こんにちは 紅です

ご無沙汰しました。

 

WiFiの調子はすこぶる悪く、問い合わせてもたらいまわしという状況でした。

ネット環境が悪い状態で2ヶ月あまり・・・

とうとう繋がらなくなってしまって。

ルーターの交換ということで一件が落着。

 

WiFi環境は良くなった。

 

でも、そうするとネットでやりたいことがあまりないということに気づく。

 

ホームページの役割も変わったと、あるセミナーで聞いたのを思い出した。

「ホームページは必須だけど、営業はリアルで」

人と人とのつながりが見直されているらしい。

 

今まで踏ん切りがつかなかったけれど、リアルな関係を増やすという段階に来たような気がして。

 

動き出した。

 

今までどうしたって動かなかった協力者も現れた。

 

手を伸ばすと、掴んでくれる人。

手を差し伸べてくれる人。

 

私の人生の舞台が代わったんだなと実感している。

 

ひとりでできないことに、やっと踏み出すことができそうな

「今」