紅の平成 ☆ きもの暮らし

特別じゃないふだんの着物とキモノにまつわるあれこれ

イベント無事に終了しました

こんばんわ!

紅です

 

本日のイベントは無事に終了しました。

「日本酒の利き酒会」では季節のお酒「ひやおろし」と純米大吟醸を味わいました。

初めてご参加の方も和気藹々と近くのお席に座った方々と楽しく会話をされながらお酒を召し上がっていました。

本日14名のご参加でした。

 

ひやおろし

この季節限定。

ガツンと飲みごたえありました。

 

進物にと思ったのですが、「生詰め」のため冷蔵運搬が必要だとのこと。

お渡しするまでに日数があるために諦めて別のお酒を購入しました。

進物先にお渡しするまでにカラになっていなければいいですが。

 

珍しく写真を撮りましたが全然雰囲気が伝わりませんね〜

 

f:id:benikimono:20160909215357j:plain

 

 

二次会は徒歩圏内の中華料理のお店。

予約の取れない名店ですが、今日はちょっと空いていたみたい。

不景気なんですかね〜

 

予定より多い9名参加で美味しいものを分け分けしていただきました。

中華は大勢がいいですね。

 

イベントの前、午前中に、「起業相談」に行って

宿題に出ていた「商品について」Kさんにプレゼンしてきました。

反応は悪くなく

「ずいぶん形になりましたね」

ではそれを売っていきましょう!

ということに。

 

おかげさまで大分わかってきましたが

商品を創って、営業して、見直して、広告して・・・

繰り返していくことで品質改良していかないとものの販売は難しいのだなって。

 

人が売ったことのないものを売ろうとしているのだから大変なのは当然ですね。

 

やっと緒についたというところ。

 

 

 

今日の二次会。

あんまり飲まない方はデザートの杏仁豆腐やマンゴーアイスを楽しんでいました。

この写真も伝わりませんね〜

わずかな間に2キロほど(体重計にはここ数年乗っていません)太ったような気がするんですが・・・(^_^;)

 

日本って素敵な国ですね。

 

f:id:benikimono:20160909215451j:plain