紅の平成 ☆ きもの暮らし

特別じゃないふだんの着物とキモノにまつわるあれこれ

なんだか気持ちがしぼんでしまった。

こんにちは 紅です

今日は、縫い物から始めたのでお昼になりました。

 

和裁はひと段落つくと、次のステージが待っていてなかなかやめられなくなる。

ゲームに似ている。

 

現実に返るといろんなことが煩わしい。

 

昔、新卒で入社した会社の同期会に誘われた。

日程としてはギリギリだし交通費も含めたら出費も痛い。

東京まで往復。

丸の内の大企業なのでなかなか行く機会もないだろうし。

東京にいる身内の様子も気になって行く予定を組んだ。

会が終わったらすぐに新幹線に飛び乗って帰阪するプラン。

 

さっき、

「会費が振り込まれていません」

とメールが来た。

 

「会費を振り込む」旨のメールを読んでいなかった。

と言うか延々と続くメールの下のほうにあったので見逃した。

 

なんだか気持ちがしぼんでしまった。

 

私は、イベントをよく企画していろんな人にお誘いをする。

きっとこんな気持ちになる人もいるんだろうな。

たまには立場の違う経験もしないとね。

 

幹事には悪いと思いながら、すごい距離感を感じている。

 

さて、現実に戻ろう。