紅の平成 ☆ きもの暮らし

特別じゃないふだんの着物とキモノにまつわるあれこれ

事業計画書に描いたものを実現していきたい

こんにちは 紅です

今日は事業計画書のダメ出しをしてもらいに相談機関に。

 

「もっと修飾語を使って華々しく描きなさい」

っていう指導が入った。

 

価格設定をあげるようにとも。

 

実事業として動かすことを前提に話が進んでいる。

 

もう一度書き直すことにした。

 

コンペに提出するための書類作成なんだけど、思いがけずというか思った通りというか焦点が絞られてきた。

 

これで事業化したらいいんじゃないか。

と、的が絞られてきた。

 

今後どうしていくか、どう動くかという話もして、固まってきたような気がする。

 

次に何をするか・・・

 

出てきたものを見てみると、非常にシンプル。

5年前でも実施できていただろう。

 

ずいぶん回り道をしたものだ。

 

人間万事塞翁が馬

 

 

 

いつも着物のことを書き忘れてしまう。

お蕎麦の日の着物は睡眠不足からなる体調不良だったので、車の中で気持ち悪くならないように紐を全部外した。

 

ウエストベルトと伊達締め二本、コーリンベルト一本で着付け。

雨が降りそうだったのでポリの小紋

博多帯の貝の口。