紅の平成 ☆ きもの暮らし

特別じゃないふだんの着物とキモノにまつわるあれこれ

気になるのは要らない書類たち・・・

こんばんわ 紅です

最近ちっとも写真を載せていませんね〜

 

今日は衝動買いで100圴で売っている300円商品を購入。

フットウォーマーというもの。

毎年、パソコン使用時の足の冷えには悩まされてきた。

足を入れてみるとあったかい。

なかなか優れもの。

 

大きなスリッパ状クッションに両足を入れて温まる。

足温器の電気ない版です。

 

おかげで仕事もはかどりそう。

 

昨日ちゃぶ台返しをされた事業計画書。

午前中かかって書きなおそうと思ったけど修正多すぎて太刀打ちできず。

 

とにかく相談に持っていく。

約束の時間に遅れまいと、身支度する間も削り髪もボサボサ〜

 

おじさま相談員お二人。

励ましてくださいました。

 

長いことお世話になっているので「わたし化」してしまったおじさま。

 

わたしよりもわたしのことがわかっている。

情がうつるってことなんでしょか。

クールにシビアに見てくれないとね。

 

ちゃぶ台返しも必要なんだよね。

 

おじさまたちにお世話になったのは5月から。

それまで一緒にやってきた(ような気がしていた)コンサルから見放された頃だった。

 

benikimono.hatenablog.com

 

 

言いたい放題聞いてもらった。

将来が見通せなくて泣いてしまったことも。

 

わたしはあんまり泣かない。

どんなに辛いことがあっても2分もなくとバカバカしくなってやめる。

「泣いても仕方ない」

 

その時と何にも変わっていないけど泣いてない。

日々なんとか生きている。

 

タイムオーバーは来るんだろう。

でも、そのあとも何かが続いていくことは経験から知っている。

 

人生は演じるものよ。

という言葉に気を惹かれた。

シナリオを書くのはわたし。

 

かわいそうな弱い女を手放して何になろう。

 

やっぱり分水嶺にたどり着いていたんだ。

さて、方向を見定めて方の力を抜いて落下していこう。