紅の平成 ☆ きもの暮らし

特別じゃないふだんの着物とキモノにまつわるあれこれ

人の見方は十人十色。できることをするしかない。

こんばんわ 紅です

今日は地域の会議に出たあとで、大阪に出かけて勉強してきました。

 

 

benikimono.hatenablog.com

 前回、自分で予約した相談日を忘れるという大変失礼なことをしてしまった。

今日はリベンジで、相談に乗っていただくことができた。

とてもイケメンの回遊魚のような事業アドバイザーは

「いい線、行ってます」

と高評価。

 

前回すっぽかしたのに申し訳ない。

それとは関係ないか・・・

でも、申し訳なかったので、お詫びの気持ち。

(甘いもの苦手な私でも、美味しくいただける近所の老舗のお店のクッキーを

持参した)

 

でも、この事業、コンペの事業申請の時に受け付の兄さんにつかまって1時間半も説教されたんだよ。

 

 

benikimono.hatenablog.com

 

 

結局、答えはお客さんが出してくれるんだよね。

 

1時間半も説教して私に何か変化が現れたならしがいもあるだろうに・・・

伝わらない説教はエネルギーの無駄だって私は思う。

 

説教しなくたって怒らなくたって、伝わることは伝わる。

 

人に害悪流すのはできるだけやめよう。

少しはよい世の中にするためにはこれしかない。