紅の平成 ☆ きもの暮らし

特別じゃないふだんの着物とキモノにまつわるあれこれ

同じ土俵に上がらない

こんばんわ 紅です

昨日の晩は喉のリンパ腺が腫れて苦しかったです。

早めに休んだら復活しました。

寝込んでいる場合ではありません。

 

先週はイベント続き。

クタクタだけどなんとか動いていたのが、昨日疲労のピークに。

今日も昼寝をしてしまった。

 

2月最終日、締め切りの原稿をほぼ1日がかりで2本書き上げた。

どうして最終日じゃなきゃできないんだろう・・・

 

3月は早めに済まそう。

 

確定申告の書類、月末の請求書も書き上げた。

あと何本かメールを送る必要が。

 

2回目の居場所は一人にならないようにいつも誰かにいてもらうことで、スタッフからの吊るし上げは免れた。本来なら送るお手伝いのお礼のメールも送るのはやめた。罵詈雑言は見たくない。

 

気づけばあっちでもこっちでも人は他者を批難ばかりしている。

ねぎらいって言葉忘れているのか?

 

言い返すことも出来なくて。

言い返したって何にもならない。

同じ土俵に上がるだけ。

 

変えなければいけないのはシステムなんだと思う。