紅の平成 ☆ きもの暮らし

特別じゃないふだんの着物とキモノにまつわるあれこれ

ジモティーで初めての取り引き完了です

こんばんは 紅です

宵っ張りの朝寝坊・・・になっています。

 

不用品処分の掲示板に参加してびっくりしたのは

「レスポンス」

これすごいです。

 

閲覧数が出るのも張り合いになります。

 

「この商品、これだけの人が見てくれて、お気に入りに2人か〜」

「値段高すぎたかな〜」

レスポンスがあると修正改善がしやすい。

 

「今から取りに行きます!」

迷う間もなく取引完了。

始めて間もないのに手元にお金が。

 

ゴミだと思っていたものがお金に換わる。

すごいことです。

 

かなりたくさんの商品をアップしました。

それでもまだまだ売りたいものはある。

 

売れるかどうかは別だけど。

半年くらいは商えそう。

 

今までの生活は「商品を仕入れるための時間だったのかも」と、思えてきました。

 

この掲示板のいいところは「地元」中心。

(遠隔地からの引き合いも数件来ている。)

 

駅で会ったり、取りに来てくれたり。

リスクはあるけど、初めての取引も、二度目の取引も良い方に恵まれた。

 

「そうだ、チラシを入れよう」

商品にチラシを添えさせてもらうことにした。

 

新しいつながりの始まりのような嬉しい予感。