紅の平成 ☆ きもの暮らし

特別じゃないふだんの着物とキモノにまつわるあれこれ

ダイエット始めました

こんばんは 紅です。

 

最近、ブログを書かなくなったのはパソコンをあまり開かなくなったからだと思う。

ガラケーからスマホに変えて、タブレットもあるので。

 

そちらには、はてブロ入れていないので。

遠ざかってしまっている。

 

「書きたい」という思いも少ないのは不満がないからなのだろうか?

 

そんなことはない。

不満はある。

将来への心配も。

変わっていない。

 

でも、自分に対する意味づけを変えた。

自分に対するレッテル。

気づかないうちに貼っていた。

「二度と剥がれない」

そう思っていたみたい。

 

自分に対するレッテルを替えてみた。

 

「不運な自分」→「わりと幸運」

必死のパッチ」→「道順を辿っている、その途中」

「絶対無理」→「なんだかんだ言ってやってきた」

「誰かに頼ろう」→「自分を信じる」

「裏切られた」→「厄払い」

「無能」→「無ではない少しはあり」

 

状況は変わっていない。

けど、なんとなく自分は幸せ者かもしれないと・・・いえ、誰かと比べる必要なく。

 

数年前の悲壮感からは抜け出せたかな。

誰からもわからない、ほんのかすかな変わり目を迎えたような気がする。

 

久しぶりに、今日からダイエットを始めることにした。