紅の平成 ☆ きもの暮らし

特別じゃないふだんの着物とキモノにまつわるあれこれ

ダイエット6日目

こんばんは 紅です

 

ダイエット始めて6日目です。

好き勝手に食べて飲んでる。

普段より食べているかも・・・💧

 

実は体重計がないので痩せたのかどうかがわからない。

背中の肉をつまんで計測。

あんまり変わらないな〜

 

ダイエットは自己流。

 

そりゃあ、モデルさんのような体型に憧れるけど、今回のダイエットは

「このままいくと大変なことになる」

というちょっとした危機感のもと始めたこと。

 

夏物の服が入らない。

着物は多少太っても大丈夫なのでついつい・・・

 

今回はベースは炭水化物抜き。

キャベツとトマト缶のスープを常備している。

もともと肉や甘いものは食べないので普段と違うのは「炭水化物をなるべく摂らない」くらい。

 

お酒は減らないので、炭酸水や冷茶、トマトジュースを用意する。飲み物も甘いものは苦手なので普段からダイエットメニューに近い。

太る原因はお酒と炭水化物。

その一報を意識して減らしている。

 

全然食べないと腸の動きが悪いので、時々食べる。

普段とあまり変わらないんだけど自分に意識が向いているのは悪くない。

 

ゆるゆると減量できるといいなあ。