紅の平成 ☆ きもの暮らし

特別じゃないふだんの着物とキモノにまつわるあれこれ

タイミングは人それぞれ 羨んでも仕方ない

こんばんは

紅です

 

昨日から焦り気味です。

 

苦手なITに取り組まなければならない。

サボっていたツケが回ってきた。

 

ありがたいことに時間はある・・・(~_~;)

さぼっていたせいなんだろう

仕事がないから。

時間は結構取れるはずなのだが。

 

きょうは商売道具の着付けのレッスン。

(自分が先輩に習いに行く:ブラッシュアップとおしゃべりの時間)

明日以降ボランティアが入っている。

 

あら、時間がない。

だから焦ってる。

 

本当、無計画。

 

そうすると私、動かなくなるタイプ。

 

難しい理屈じゃなくて、商売に必要なSNSなどITを

優しく教えてくれるようなお兄さんいないんだろうか?

 

どこを攻めるか、いつ動くかを社会情勢など絡めながら

レクチャーしてくれて、数日後

「どうだった?」

なんてラインくれる人。

 

エコ袋にたくさん食料を詰め込んで

「ご飯ちゃんと食べてるの?」

なんて言ってくれる世話女房。

 

いいなあ〜

 

もしこれ読んでいる人、あなたにそんな人がいるんだったら

「感謝」

ですね〜

羨ましいデス。

 

私、自分の人生にもそんなことがあった記憶もあるから

羨んだりはしない。

 

人生には季節がある。

 

それは人それぞれ違う時の流れで訪れる。

 

あなたの手にあるそれらの宝も

いずれは手からこぼれ落ちる。

 

私にも、また、宝を得る番が回ってくるかも。

 

人生はそれほど不公平なものではない。

 

私はそう思っている。

 

でも、きょうは焦り気味。

その結果、何も進んでいない。