紅の平成 ☆ きもの暮らし

特別じゃないふだんの着物とキモノにまつわるあれこれ

密かに忍び寄るもの

こんにちは

紅です

 

仕事が遅々として進んでいません。

あれをああしたら・・・

ということはわかっているような気がするのですが。

 

 

今朝、ミサイルが飛んだとか。

私が、ネットのお守りに明け暮れている間に、世の中は悪い方に向かっているんだろうか・・?

 

こんなことしていていいのかな?

と思わないでもない。

 

でも、目下仕事を作らないといけない状況にある。

 

先ほどおかげさまで、このブログの月間PVが100を超えたとお知らせが来た。

読んでいただけるのは本当に嬉しいんだけど、リアルにつなげる気はないので

「わかる人にだけわかる」

感じでいい。

 

起業コンサルは「個を出せ、さらけ出せ!」

っていうけれど、なかなかそうはいかないよね。

 

巨大組織に抗っても仕方ないかもしれないけどネットの中で個人特定されたくない。

本名や、詳細な住所、誕生日など入れたくないし写真上げないようにしている。

そもそも、写真には写らないようにしている。

もちろんGPSも許可しない。

 

いつまでこんな小さな反抗がまかり通るのか?

 

サイトを宣伝するために、情報を拡散するために、仕事を得るために

私の情報は吸い上げられている。

詳細な住所を入れないと利用できないサービスも増えている。

なかなか抵抗していられる世の中ではなくなった。

長年ネット利用していると肌で感じる。

 

そう、悪事を働く奴らとのいたちごっこなんだと思う。

必要なことなんだろう。

 

でも、ミサイルが飛び交う世の中になったら・・・

 

言論統制赤狩りっていうの?

現代だったら、反抗分子とネット利用で確定されて

心臓発作と見せかけて、抹殺されるなんてことありそう。

 

あ、こんなこと書いたら危ないかも。(~_~;)