紅の平成 ☆ きもの暮らし

特別じゃないふだんの着物とキモノにまつわるあれこれ

facebookページに可能性

こんばんは

紅です

 

「金持ち父さん・・・」

を聞いていたけど、その続きがネットワークビジネスにつながっていると知り、

聞く気がしなくなる。

ネットワークビジネスに可能性を感じたその意図は理解出来る。

でも、短絡的。

時代を考えれば仕方ないのかも。

 

次にホリエモンを聞きに行く。(ユーチューブで・・・)

ひろゆきって邪魔。

ホリエモンって話し下手。

それに出し惜しみ。

宇宙事業でお金がいるんだろう。

月一万の受講料金を10万人に増やしたいって、いったいいくらか?

1000000000・・・・ゼロが9個。

10億!

 

その数字のせいじゃないけど、聞く気なくなる。

 

そうだ、facebookページの使い方教えてもらおう! と思ってサイトを開くがろくなのがない。悪いけど塵みたい。私がやった方がまだマシかも。

吐き気がしてきた。

 

今は苫米地氏

かなり昔、セミナーを受けに行ったことがある。

2〜3日実習をまじえて講義を受けた。

セミナー料はそこそこ高かった。

その後役だったかというと、わからない。

 

実は、昨日からfacebookページを作っている。

結構モーレツに。

朝起きた途端パソコン立ち上げて、夜中まで・・・

ブラック企業だ。

 

起業を始めて何度も挫折を繰り返し、基礎体力がついてきた。

facebookページ、あっという間にできた。

パソコンのご機嫌斜めで写真の登録にちょっと手間取ったけど。

 

リアルの友達を含む「友達」にお知らせするのはわざと避けて

興味を持ってくれそうなグループにシェアしまくる。

 

そうして、「いいね!」をくれた人を辿り

捨て垢、実体のないアカウントは避けて、なるべく近くに住む人に

メッセージをつけて友達申請を送る。

承諾してくれた人に対してfacebookページに対する「いいね!」をお願いする。

 

このコミュニティが豊かになってからリアルな「友達」を招待する予定。

 

個人アカウントのfacebookは何を書いていいのかわからず、ぼやけた感じ。

でも、facebookページは的が絞れるので記事が書きやすい。

起業相談でアドバイスを受けた「ポートフォリオ」の作成・・・

すすまなかったのがfacebookページを作ることで進んでいきそう。

 

エクスマの藤村さんが言っていた

「好きになってもらうこと」

好きなってくれる人を増やすこと。

「簡単にいうな〜」

群れるのが嫌いで、お世辞が嫌いな私には多分無理だなと思ってた。

 

facebookページは自分でキャラを作れるので好きになってくれる人を増やすことができそうだ。と、ちょっと手応えを感じている。