読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

紅の平成 ☆ きもの暮らし

特別じゃないふだんの着物とキモノにまつわるあれこれ

売上を上げるのが急務

起業

こんにちは 紅です

今日は極め付けに寒いようです。

 

このところ早く寝て長時間寝る。

睡眠時間3時間という日を織り交ぜながら。

 

寝過ぎではない・・・と思う。

 

今、困っていることは「集客不振」と「食べ過ぎ」

自覚していないけど結構精神的に参っているんだろう。

 

パソコンでもできるのを知ってツイッターを始めてみた。

使い方がわからない。

トランプさんみたいな効果は期待できないんだろうな。

 

有名になりたいわけではない。

細々と生きて行くためのつながりと生業が必要なだけ。

それが結構難しい・・・

 

実は、今まで掲げていた目標は「家に住み続けること」

なんだかんだと10年以上ローンを支払い続けている。

もちろん一人で。

ローンを払うことになってから考えたことは

「トリプルワークをしても支払えないだろう」

ということ。

 

次に考えたのが

「起業すること」

その目標に向かって10年以上頑張ってきた。

そして、よく頑張ってきたと自分を褒めたい一方で、そろそろ無理!

って思っているのが今の状況。

 

そうして、この前「発見!」で気づいたのがローンが無くなったとしても現実は変わらない。

という事実。

 

地方に行っても、東京に移り住んでも変わらない事実。

 

毎月お金を稼がないと生きていけない。

 

目標はローンを払うことではなく「収入を増やし、安定させること」

だということにやっと気づいた。

 

ローンがなければパートやバイトで雇ってもらって働くことで、食べて行くことはできるのかもしれない。

そのために家を清算することもありなのかもしれない。

ただ、今は時期じゃない。

 

だからもう少し、売上を上げていく努力をしなければいけない。

あんなに寝たのに眠くて仕方ない。