紅の平成 ☆ きもの暮らし

特別じゃないふだんの着物とキモノにまつわるあれこれ

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

平成の世でも弱者は搾取の対象か?

おはようございます 紅です。 今日はちょっとガス抜きに。 ラッセルの幸福論「100分で名著」4回終了した。 前回も書いたことだけど、この放送中に仕事場でのクレーム対応とお姉さんたちの諍いに遭遇。 平和と幸せについて考える機会をいただいた。 仕事場で…

不寛容社会が平和を壊すそうだ

こんばんは 紅です クレーム対応、その後。 お客様から「請求」があったのかは聞いていない。 事務所からは 「こっちはちゃんと言っておいたでしょ。あんたちのせいなんだから、次はこんなことのない様にしなさい」 という意味の一斉メールが来た。 同僚のお…

クレーム対応

おはようございます 紅です。 怒涛の週末を経て、気持ちはちょっと緩んで、体は疲れたっていう朝です。 昨日は、結婚式場の仕事に。(私の事業ではない) 帰って一息いれた途端、クレームがきた。 20時頃。 午後からの式のお客様からクレームで担当者がまだ…

いろんなものが投げ込まれた感じの日々

こんばんは 紅です すっかりご無沙汰していました。 11月。 はやい。 早すぎる時の流れ。 動いているようで動いていないようで。 曖昧なようではっきりしてきたような・・・ 嬉しいことがあり、過去に対面することもあり。 出会いもあり(仕事です)、協力し…