紅の平成 ☆ きもの暮らし

特別じゃないふだんの着物とキモノにまつわるあれこれ

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

衣替えが模様替えに

こんばんは 紅です。 いろんなことが過ぎて行きました。 どちらかというと成功裡に。 一山越えて、暑くなってきたし、時間があるので衣替えを始めた。 いつもは、袷をしまい夏物を出すという作業。 半日もあれば終わる。 それが、長年着物を着てきたために、…

一期一会

おはようございます 紅です 今日は、主催している利き酒会の活動日。 もう、7年続いている。8年めに入った。 婚活イベントも3年め。 前回は人が集まらず開催できなかった。 今回はギリギリセーフ。 直前に人数が集まりやっと開催が決まった。 ここまでで、す…

80代の方は素晴らしい

こんばんわ 紅です 深夜です。 近頃、時間に追われているように感じています。 不用品の片付けをしている。 売れれば御の字。 片付くだけでもいいや。 4月からあんまり体調が良くない。 病気?と言うよりも疲れやすい。 たぶんこれを老化という言葉で表せば…

ジモティーで初めての取り引き完了です

こんばんは 紅です 宵っ張りの朝寝坊・・・になっています。 不用品処分の掲示板に参加してびっくりしたのは 「レスポンス」 これすごいです。 閲覧数が出るのも張り合いになります。 「この商品、これだけの人が見てくれて、お気に入りに2人か〜」 「値段高…

不用品処分しています

こんばんは 紅です 時間軸がずれたのか、休日モードなんでしょうか。 すでに午前3時を回っているのに 「眠れない」 訳ではない。 昼間に我慢できずに寝てしまった・・・ 疲れているんだと自分では納得している。 その後、ジモティーに出品するために要らない…

ジモティーを利用し始めました

おひさしぶりです。紅です。 連休に入ったというのに予定はありません。 ボランティアと着物を縫うのと、断捨離。 そういえば着付けの仕事来ないなあ〜 (登録している婚礼のバイトの方です) 来なくてもいいんだけど。 実は、熊本で地震があったころに、民…