紅の平成 ☆ きもの暮らし

特別じゃないふだんの着物とキモノにまつわるあれこれ

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

同じ土俵に上がらない

こんばんわ 紅です 昨日の晩は喉のリンパ腺が腫れて苦しかったです。 早めに休んだら復活しました。 寝込んでいる場合ではありません。 先週はイベント続き。 クタクタだけどなんとか動いていたのが、昨日疲労のピークに。 今日も昼寝をしてしまった。 2月最…

心の中で「助けて」とつぶやいてる

おはようございます 紅です 書き込みが空いてしまったのはなんでだろう? と自問自答してみました。 「忙しかったから」「不満が少なかったから」 この「はてぶ」は私にとっては愚痴る場みたいになってるような・・・ なかなか言えない本音を語る場ではあり…

拾う神と出会う

こんばんわ 紅です やっぱり寒いですね。 今日は振袖を縫いました。 袖口布を・・・ 洗い張りなので、以前の仕立てとは位置を変えて汚れた部分を出ないように。 失敗した。 気持ちが切れて昼ご飯を食べる。 残りご飯でオムライス。 戻って糸を解く。 また一…

イベントの立ち上げで難儀中

こんばんわ 紅です 昨夜、友人に呼び出されてお酒に付き合って、飲みすぎて夜通し苦しむ羽目に。 今日は夕方まで何も食べられなかった。 少し痩せたらいいなと思いつつ、残り物を食べたら結構たべられた。 この分だとお酒も飲めそうだ。 急いで結城を着て出…

こんな時間から活動開始

こんばんわ 紅です 何もできなかった感が強い今日になってしまいました。 今日一日何をしていたんだろ・・・ 看板作って貼り出して。 メールに返事して、イベントの告知をするためにメールをたくさん送る。 返事なんて来ないのに。 スタッフからご意見メール…

売上を上げるのが急務

こんにちは 紅です 今日は極め付けに寒いようです。 このところ早く寝て長時間寝る。 睡眠時間3時間という日を織り交ぜながら。 寝過ぎではない・・・と思う。 今、困っていることは「集客不振」と「食べ過ぎ」 自覚していないけど結構精神的に参っているん…

3年後の私は・・・

おはようございます 紅です 寒くて寒くて。 こたつを買おうかと思い、ネットで探しました。 その間も寒くて耐えられずに、他の部屋から電気ストーブを持ってきました。 毎朝のニュースで火災で亡くなった方の名前が伝えられる。 暖房つけたまま寝てしまうの…

発見!

こんにちは 紅です 今日は自分の3年後について考えています。 大きな見落としがあることに気づいた。 今まで、直面を避けてきたのではないか・・・? ずーっとずーっと頑張ってきたつもりだったことの目標値が間違っていたようだ。 この10数年、目指して頑張…

ありがたきは、ものくれる友?

こんにちは 紅です ものをいただくのって負担になります。 数日前からキッチンに花束がいけてある。 ある会でいただいたもの。 初対面のお客様に。 今までそんな振る舞いをした人いないのでびっくり。 みんなにもプレゼントを配っていた。 悪い気はしないけ…

時代の変わり目にいる2月

おはようございます 紅です 2月になって我に帰ったら、仕事がほとんどないことに気づきました。 「これって、かなりまずいんじゃ・・・」 ないかと思う。 本気で仕事を探さなきゃ・・・ 現在の日本では人手不足らしい。 有効求人倍率が1を上回り、外食産業で…