紅の平成 ☆ きもの暮らし

特別じゃないふだんの着物とキモノにまつわるあれこれ

絶縁状と動き出したガレージセール

こんばんは

紅です

 

ここは、いつも心にあるのに、しばらくたどり着けない場所でした。

 

「ガレージセール」やっています。

ガラクタや野菜を売って。

今月からは週二回開けています。

 

助っ人も何人か現れました。

いろんなことをやってきましたが、

こんなことは初めて。

いつも独りを痛感する活動をしていたような気がする。

 

今は人生の先輩たちが、いろんな知恵を授けてくれる。

 

そんな折、4年前に

「一緒にやろうね」

と、法人を立ち上げたメンバーから絶縁状が届いた。

 

そんな気がしていた。

私が言わせたような気もする。

そう、

彼を断ち切ることで前に進めるんだとどこかでわかっていた。

 

スカートの裾を踏んでいる

足をひっぱっている

獅子身中の虫

 

そんな感じの人だった。

直接何も言わず

手紙が届いた

グループラインも脱退してしまった。

「連絡くれるな」

ということなんだろうと思い、連絡はしていない。

 

私のせいなんだろうな・・・

反省はしている。

けれど、何が不満なのかは伝わってこない。

私の欠点は不明だから治らないまま・・・

 

彼が縁を絶ったら、ガレージセールが動き出した。

仲間ができた。

おじさんばっかりだけど。

 

でも、女性の友人とコラボして店舗内に出店も決まりそう。

先行きは不安で仕方ないままだけど。

 

心配してくれる人がいて幸せなんだなと思う。