紅の平成 ☆ きもの暮らし

特別じゃないふだんの着物とキモノにまつわるあれこれ

ウインウインっていつわかるの?

こんばんは 

紅です

 

そう、いつも利用する店にお客さんを連れて行った。

 

「仕事を手伝いたい」

というので。

知人も連れて来てくれた。

 

とても気にってくれたようだ。

 

仕事になれば嬉しいし、ありがたい。

 

話を詰めていくと、結局先に仕事をしてもらう形になるようだ。

ま、持ちつ持たれつなんだろう。

 

でも、私に資本はない。

 

結局足踏み。

 

仕事って元手がないと進まない。

 

何かもっとすっきりした道がないものだろうか?

 

「持っている人と組まなきゃダメ」

先日相談に行った時のアドバイザーがそう言っていた。

 

今日のような営業を何度繰り返しても、自営の場合には成約と仕事との実施がなければ一銭にもならない。