紅の平成 ☆ きもの暮らし

特別じゃないふだんの着物とキモノにまつわるあれこれ

いい仕事してくれました

こんばんわ 紅です

 

成人の日、終わりましたね。

 

お客様はとても素敵なお嬢様で楽しい仕事に。

ヘアとメイクも気に入ってもらえた。

もちろん着付けも。

お天気もなんとかもったようでめでたい。

 

お母様や、おばあさまもお迎えにいらして、仕上がりを見て喜んでくださった。

 

私は髪や顔を触ることはできないんだけど、良し悪しはわかる。

毎年成人の日お願いしている人はピカイチ。

体験して初めてわかってもらえるので、営業は難しい。

今回も集客ができなくて面目ない結果に。

 

いい仕事してるんだけどな〜

ギャラが少なくてごめんね。

 

でも終わったから。

なんとかね。

 

先に進まないと。

 

ところで、夏に勉強に行っていたソーシャルビジネス講座で知り合ったお姉さんが家に来てくれた。

二人で話したことはなかったけど、日頃付き合っている友人知人にも話していない身の上話を交換。

 

通じるものがあった。

 

今月末から二人でイベントを立ち上げることに。

 

もともと、臨界に達していた同士だから話は早い。

 

今まで一人でやってきた私。

 

新しいチャレンジなるか。