紅の平成 ☆ きもの暮らし

特別じゃないふだんの着物とキモノにまつわるあれこれ

不用品処分しています

こんばんは

紅です

 

時間軸がずれたのか、休日モードなんでしょうか。

すでに午前3時を回っているのに

「眠れない」

訳ではない。

 

昼間に我慢できずに寝てしまった・・・

疲れているんだと自分では納得している。

 

その後、ジモティーに出品するために要らない食器を物色。

汚れを取り去るために漂白する。

取りきれないのはメラミンスポンジでこする。

 

新品同様になるので、お買い得だと思う。

 

10年くらい前にヤフオクをやっていた。

でも、品物の発送が結構面倒だった。送料もいちいち・・・入金確認も。

それでも結構売れた。

 

そのあと、時勢として早すぎた時期にネットショップを作ってみた。

一つも売れなかった。

 

ホームページもたくさん作ったし、ブログもずいぶん書いてきた。

 

最近、思い出したようにヤフオクをやってみたら全然売れない。

昔と違って、登録者が多すぎるんだな・・・

情報の洪水なのか、なかなか買い手にたどり着かない。

 

スマホに変えて、ジモティーをやってみると、地域が絞られているせいか反応が早い。

すでに5点の商品が売れそうだ。

受け渡しは結構面倒そう。

多分普通の人ならスムーズにいくんだろうけど「?」と思う対応が・・・

地元だけに悪い評価はつけにくいんだよね。

 

この商品の取引だけで終わればいいんだけど。名前や住んでる地域、果ては住所なんかも教えてしまってから「悪い評価」はつけにくいよね。

また買ってくれる人かもしれないし・・・

 

とにかく、所帯をたたむ勢いで、売れるものはなんでも売るつもりでいる。

 

ネットショップも立ち上げ中。

手持ちのものが売れたら本当に助かる。

ということに気づいたが、費用対効果としては「小遣い稼ぎ」の域を出ない。

 

ものを売るのって難しいと改めて実感。