紅の平成 ☆ きもの暮らし

特別じゃないふだんの着物とキモノにまつわるあれこれ

重〜い、プリンターを持って帰りました

こんにちは 紅です

いつも読んでくださってありがとうございます。

着付けドキュメントは次に回してご報告。

 

プリンター買いました!!

 

街に出るついでに一月後のセミナーのチラシを会場まで持って行った。

その後、起業の相談を受けてから、またまた家電屋さんに行って・・・

 

年配の店員さんがとても親切に色々教えてくれました。

 

運の良いことにメーカーの人ではなかった。

いそがしいだろうに丁寧にそれぞれのメーカーの特徴を教えてくれた。

インクの値段の話までしてくれて。

 

が、余計に迷ってしまった。

 

まあ、どれも似たり寄ったりなんだと思う。

安い買い物に付き合わせて悪いような気がし始めたので

一旦、一人になって考えることに。

 

その前の起業相談で

「いいね」

と言われたのもあって躊躇している場合ではないと心の後押しもあり!

 

予算オーバーだったけど、お財布の中に予算より多めにお金があったので決めた。

(実は江戸っ子! 宵越しの金は持たないタイプ)

送料が結構かかるというので

「持って帰ります!」

ヘトヘトになりながら持ち帰った。

(節約〜)

 

 

自分が使いたい機能を考えると選択肢があっという間に狭まった。

 

それは

給紙方法

 

一般的には発色とか、速度、大きさ・・・

私は起業中なので名刺をコロコロ変えたり、お知らせチラシを印刷したりすることが多い。

 

早く名刺が確定して大量印刷を発注したいんだけど。

まだしばらくは自分で印刷しないといけない。

 

コピー用紙以外の紙を頻繁に使うので背面給紙が必要だとわかった。

すると予算にかなうものは1機種しかなかった。

 

名前と同じ赤いプリンターを購入した。

はてさて設定できるだろうか・・・・

重いプリンターを運んだので放心状態。

すぐには設置できそうもない。

 

今日これからの夜の部は、

私が立ち上げた法人(ほとんど休眠中)の理事会と、

友人による事業計画書のダメ出しを受けに行く。

今朝、

「晩なら行ける」

連絡があった。

反応の早い方はありがたい。

 

午後一で受けた事業計画書と同じ内容なんだけどもしかしたら事業のサポーターをお願いできるかもしれない方なので貴重な意見を聞いてきたい。

 

とりあえず報告です。