紅の平成 ☆ きもの暮らし

特別じゃないふだんの着物とキモノにまつわるあれこれ

ネット周りの煩雑なこと

こんにちは

紅です

 

IT関連の強化を図っているのだけど、なかなか難しいです。

 

今も東京のネットワーク関連会社から電話があった。

「サイトを作りかけてますけど、お金払うんですか?」って。

 

先日出たホームページの勉強会でそれを作ったら、サイトの分析が使えるようになるって言われて途中までやってみて挫折した。

そんなのが累々と積み重なっている。

 

無償サイトを登録作成すると、延々と休みなくグレードアップを呼びかけてくる。

うっかりと申し込んでしまう人が多いらしい。

契約誤認だと思う。

わざわざ、それを見込んで勧誘しているように思える。

わかりやすいところに「有料」と歌っていない。

 

私はネット決済していないので、いつの間にか残高が消えているという

不安はないけど、ネット決済していたら怖いと思う。

 

 

ホームページの訪問者数を上げるために努力をしたら3日ほどで成果が現れた。

 

検索順位も圏外から、4ページ目くらいまで上がってきた。

それほど大手の強豪がいない職種なのでメンテナンスを続ければ上がっていくのだろう。しばらくは頑張るしかない。

 

検索アップを目指してブログも書き始めたし、幾つかのブログを再開することにした。

はてなブログは、私にとっていわゆる「かぎ垢」

リアルと直接連動していないので、読んでくれる人が増えても仕事に繋がることはない。(読んでいただけて感謝です)

 

絶対に辿れないということもないと思うけど。

 

自分で仕事をしていると、愚痴ってなかなか言えない。

知り合い同士が多いから。