紅の平成 ☆ きもの暮らし

特別じゃないふだんの着物とキモノにまつわるあれこれ

焦点を定めるのは難しい

こんにちは 紅です

昨日は事業計画書をノキちゃんに見てもらった。

ノキちゃんは初めてあらわれた支援者です。

 

紅の書いた事業計画書を見て

「あ〜」「こ〜」「う〜」「ん〜」

と唸っていた。

不承知ということは伝わってきた。

 

「何か違うんだ」

と南ちゃん。

benikimono.hatenablog.com

 

ノキちゃんは理想論を語りだす。

大きなお店でトップを張っていたとは思えないほどの純粋さに思わず

「すれてないね〜」

と言ってしまった。

(ホストクラブじゃあないですよ)

 

「宿題として考えます」

と帰宅した。

テレビをみながらうたた寝してしまった。

 

今朝起きてから、ルソンの壺と「さきどり」という番組を見て

なんとなくつかめた感じ。

 

先日、インバウンドの勉強会に行ってきた。

そこで出会った講師の先生に温めている事業内容を話すと

「方向は間違っていない」

という力強いお言葉。

 

どうやって形にしていくか?

 

ノキちゃんに

「一人でやっているから」

思わずこぼしたら

「今は僕もやってる」

と怪訝な顔をされた。

 

そうか、もう自分一人の事業ではないんだな。

ここが分水嶺

 

さて、一人会議に取りかからなきゃ。(やっぱり基本単位は一人だよね)